動画クリエイターになるならMOVA!内容を解説

このページには広告が含まれています。

動画制作が注目されている今、YouTubeやTikTokといったプラットフォームでの動画コンテンツが急速に拡大しています。そして多くの人々が、動画制作を通じて副収入を得たい、あるいはプロの動画クリエイターとして活躍したいと考えています。しかしそのためには、制作のスキルと知識が不可欠です。今回は、そんな未経験者でもプロフェッショナルへと導くスクール、「MOVA」に焦点を当てます。

 

Contents

MOVAで学べること

MOVAは、実写映像、アニメーション編集、撮影スキル、ポートフォリオ制作、企画・構成、実務案件と多岐にわたるコースを提供しています。

  • 実写映像: インタビュー映像や商品CMなど、多様な映像を制作する力を身につけます。
  • アニメーション編集: ミュージックビデオや企業紹介動画など、アニメーションを駆使した制作が可能に。
  • ポートフォリオ制作: 作品集は仕事獲得の大きな鍵。MOVAでしっかりと作り上げましょう。
  • 企画・構成: クリエイティブな発想で、独自のプロジェクトを提案できる力を養います。

これによって、単なる編集スキルだけでなく、撮影や企画構成においても多角的に活躍することが可能です。

 

こんな方におすすめ

1. 動画編集スキルを活かして収入を得たい方
編集スキルを活かし、動画制作で収入を得ることが可能です。YouTube、SNSマーケティング、広告制作など、多岐に渡るフィールドで活躍するチャンスが広がります。

2. 動画クリエイターとしてキャリアチェンジを考えている方
既存のキャリアからのステップアップ、または完全なキャリアチェンジも視野に、専門的なスキルと実践経験を身につける場所として最適です。

3. 時間や場所に縛られない働き方をしたい方
MOVAのスキルセットはリモートワークにも非常に適しています。場所や時間に縛られず、自分のペースで仕事をする自由を手に入れましょう。

 

受講の方法と費用:手軽に始められる

MOVAは月額23000円~受講することができます。オンラインと対面の両方での受講が可能で、クリエイタートライアル講座は基本講座の初回から第5回目までの講義に参加できるプランです。作品を1点完成させてみて、続けたいと思ったら基本講座への移行も可能です。しっかりとスキルを身につけられます。第一線で活躍しているクリエイターからの直接の指導で、現場のリアルな状況を学べるのが大きな魅力です。

実践メインの学び方で現場で役立つスキルを習得
MOVAのカリキュラムは、実践重視です。課題動画制作やチームでの撮影など、ただ座って学ぶだけではなく、実際に手を動かして学びます。こうした実践を通して、現場で即戦力となるスキルをしっかりと身につけられます。

 

MOVAが選ばれる3つの理由

1. 現役のプロクリエイターが教える超実践型のカリキュラム
MOVAの講師陣は、現役のプロクリエイターです。そのため、学ぶ内容は理論だけでなく、現場で即戦力となる超実践型のカリキュラムが展開されます。

2. 「動画を作れる」ではなく「自分のスキルで生きる動画クリエイターになる」
MOVAは、「動画を作れるようになる」だけではありません。「自分のスキルで生きる」プロフェッショナルな動画クリエイターへと成長することを目的としています。

3. MOVAなら規模の大きい案件にも挑戦できる
MOVAを卒業すれば、小規模なフリーランス案件だけでなく、大手企業とのコラボレーションや大規模プロジェクトにも挑戦できる力が身につきます。

 

独立して稼げる動画クリエイターを目指すならMOVA

MOVAを活用すれば、動画制作の基礎から応用、さらには実務レベルのスキルまでしっかりと身につけることができます。卒業すれば、フリーランスとして、または企業に所属して、独立して稼げる動画クリエイターになる道が開かれます。

独立して生計を立てられるようになるためには、専門的なスキルと実践経験が必要です。MOVAはその両方を提供してくれる、まさに夢を叶える場所です。今は無料説明会に参加して、その魅力を自分自身で確かめてみてはいかがでしょうか。

これからも動画コンテンツの需要は増え続けるでしょう。この機会に、しっかりとしたスキルを身につけ、新しいキャリアを築いていきましょう!

動画の制作に興味がある方は無料の相談会に申し込んでみるのをおすすめします。オンライン、オフラインのどちらでも参加可能です。動画制作の仕事の現状、MOVAのカリキュラム、どのようにスキルを身につけられるのか、細かく説明が受けられます。

 

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次